お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月

31

【心機一転】英語のstack overflowを読もう!

英語苦手克服への第一歩!読み方のコツをつかみ、2018年は英語で読んでみよう。

主催 : 西田 麻祐子

【心機一転】英語のstack overflowを読もう!
募集内容

一般参加

1000円(会場払い)

先着順
4/6

申込者
nihemak
shin s
nbtmgthb
cafedeichi
申込者一覧を見る
開催日時
2018/01/31(水) 19:00 ~ 20:00
募集期間

2018/01/15(月) 11:45 〜
2018/01/31(水) 20:00まで

会場

FinoLab

〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目6−1大手町ビル4階

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

【心機一転】英語のstack overflowを読もう!

概要

☆返金保証★もしご満足頂けなかったら、その場で全額返金致します☆

英語で書かれたstack overflowが読めるようになりたいエンジニア''のための勉強会を開催します。

普段から英語のstack overflowには触れているが、コードをメインに読んでいる。 本文も読めれば理解が深まるのに、と感じる方は多いのではないでしょうか。

当会はそういった方に向けて、stack overflowレベルの英文を読めるように英語の読み方を伝授します。 難しい文法用語は使わないので、苦手意識の強い方でも安心してご参加頂けます。 また、実際に英語で投稿された質問を解説しますので、参加後スムーズに実務に活かすことができます。

<こんなことが出来るようになります> 分からない単語を調べながら、自力で、英語で投稿されたstack overflowが読めるようになります。

<こんな風に教えます> 少人数制のグループで丁寧に教えます。 レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。 講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、 自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物> 筆記用具、お飲み物をご持参下さい。 パソコンをお持ちいただけば、Wi-Fi接続でご利用頂けます。

タイムスケジュール

時間 内容
18:50〜19:00 受付開始
19:00〜19:05 オープニング
19:05〜19:55 stack overflowの読み方
19:55〜20:00 主催者紹介

※閉会後、個別に質疑応答やご相談もお受けします。
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

西田 麻祐子

Sasuke Financial Lab㈱ 企画・広報 マネージャー

神奈川県生まれ。University of the Sunshine Coast(Australia)卒業。TOEIC 900点(リスニング満点)。

2013年より社会人向けの英語レッスンを主催。
受講者の目的に応じた英会話レッスンやTOEIC対策で、目標達成をサポート。
現在は、Insurtech企業で企画、広報等を担当し、エンジニアと連携しサービス開発を進める一方、「苦手意識を払拭し、業務で活かす」をテーマにプログラマ向けの英語レッスンを主催している。

英語の指導のみならず、自身の英語学習で得た学習のコツや、壁にぶつかった時の対策法などを、長年の英語指導経験(中学生~社会人)をベースに初心者にわかりやすくシェアしている。

【受講者の声】
セミナー内で行ったワークが大変参考になりました(30代男性)
説明がわかりやすく、実際のstack overflowの例文を使ったワークできたので、自分でも読めるようになると思えた!(30代女性)
どのように英文を区切れば、読めるようになるのか、コツがつかめたので、単語を調べながら原文が読めるようになった。(30代エンジニア)

参加対象

  • 英語でstack overflowが読めるようになりたい人 英語が苦手なエンジニア 英語ができたらいいのになと感じるエンジニア *昔勉強したが、使う機会がなくて忘れてしまったというエンジニア

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

筆記用具 パソコンをお持ちいただけば、Wi-Fi接続でご利用頂けます。

参加費

【一般枠】

1000円(当日現金払い)

※ 受付時にお支払いください。

ハッシュタグ

#Emmy'sEnglish

お問い合わせ

ご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

注意事項

リクルーティング、勧誘、採用活動、人の話を聞かないなど、目的に沿わない行為につきまして、主催者が相応しくないと判断した場合は即刻ご退出頂きます。全員が気持ちよく過ごすことが出来るよう、ご協力をお願い致します。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

MayukoMotomura

MayukoMotomura さんが 【心機一転】英語のstack overflowを読もう! を公開しました。

2018/01/15 11:45

【心機一転】英語のstack overflowを読もう! を公開しました!

グループ

終了

2018/01/31(水)

19:00
20:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2018/01/15(月) 11:45 〜
2018/01/31(水) 20:00

会場

FinoLab

〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目6−1大手町ビル4階

参加者(4人)

nihemak

nihemak

【心機一転】英語のstack overflowを読もう!に参加を申し込みました!

shin s

shin s

【心機一転】英語のstack overflowを読もう!に参加を申し込みました!

nbtmgthb

nbtmgthb

【心機一転】英語のstack overflowを読もう!に参加を申し込みました!

cafedeichi

cafedeichi

【心機一転】英語のstack overflowを読もう! に参加を申し込みました!

参加者一覧(4人)

キャンセルした人(2人)